【WAVE】CATCH THE WAVE 2017 公開会見の模様

19日新宿大会から開催されるCATCH THE WAVE 2017には春日萌花、大畠美咲、山下りな、長浜浩江、沙紀、門倉凛、Sareee、宮城もちの8選手が出場。
「春日、大畠、山下、長浜」のZABUNブロックと、「沙紀、門倉、Sareee、宮城」のOTHER THANブロックの2ブロック制で開催。
しかし通常とは違い8人の総当たり戦となり、勝ちは2点、負けは0点、引き分けは1点で、各ブロックごとに得点の上位2選手ずつが決勝トーナメントに進出する。
優勝者には賞金100万円と、「波女」の称号、レジーナ王座への挑戦権が与えられるのは例年の通り。

出席者が以下のようにコメントした。

春日萌花「自分は3.5に挑戦したタイトルマッチなど、プレッシャーのかかる経験をつんだ上で挑むリーグ戦になりますので、いままで咲かせられなかった花を咲かせ
られるように、しゃにむに闘って優勝を結実させたいと思います。100万円は、今子どもの貧困問題の緩和をなんとかしたいと思っていて、そのための基金に使いた
いと思います」

大畠美咲「また実績を残してベルトに挑戦したいということで出場を希望していたんですが、(ニコプロ生放送の)コメントにもあるように小粒だなと。人数も少ないし、
キャリアや実力的にも私より劣るメンバーの中で優勝できなかったらウソだと思うので、優勝は義務だなと。今回のキャッチは自分の実力を高めるためではなく、レ
ジーナのベルトを取った後を想定して、誰とやってもいい試合が出来るチャンピオンになれるということを見せつけるためのリーグ戦になると思います。100万円が
あれば渋谷の電光掲示板で映像を流せるそうなんで、私の試合を流したいと思います」

山下りな「去年に比べて大分人数が少ないですが、去年はベスト4まで残っていますし、自分はもう優勝するというよりもレジーナに挑戦する気持ちでいます。100万円
の使い道としては、海外遠征に行きたいなと。海を超えて自分のステップアップを図りたいと思います。残った分は親にあげて、手元には1円も残しません!」

長浜「自分はキャッチは2回目ですが、去年はリーグ戦から上に上がれなかったことが悔しかったので、今年はリーグ戦を突破して、また次のステップに行けるために
一戦一戦とにかく勝っていきます。100万円の使い道は家族旅行です!」

Sareee「自分はこの中の誰よりも背負っている物が一番あると思っていて、優勝しか考えていません。全勝して優勝したいと思います。そして100万円の使い道
は、家族全員を旅行に連れていきます!」

沙紀「1月からフリーとして参戦させていただくようになって、今のところ80%くらいで黒星という状態になっていますが、自分で出場をアピールしたからには先輩後
輩関係なくぶつかっていきたいと思います。100万円は家族でハワイに行くぞ!」

門倉凛「今回始めてキャッチに出場させていただきますが、胸を借りるつもりは一切ありません。自分らしく結果を残していければいいと思っています。100万円はコス
チュームを作るための費用にさせていただきたいです」

宮城もち「(代読)ゴキゲンうるわしゅう。アイスリボンのお色気レスラー宮城もちです。キャッチが始まる頃には私はアイスリボンのベルトも手にしていると思います。今
年はベルト、波女の称号、欲しいもの全部を自分の力で手に入れるつもりです。降ってかかってくる後輩は潰します。本気のときの宮城もちは怖いよ!」