【センダイガールズ】<パート①>橋本千紘 新コスチュームで登場予告、4.19後楽園で浜田文子を乗り越え時代を進める!そして『ぎゅん!』を世界に発信!!

センダイガールズプロレスリング注目の4.19後楽園大会では3大シングルマッチが開催!

【4.19 後楽園ホール大会 その他カードについて】

ーー4.19 後楽園ホール大会の話に戻りますが、里村選手と紫雷イオ選手の対戦もありますが、どういうふうに見られてますか?

橋本:自分、間近で何回か観ていますが本当にすごい。全然タイプが違う二人が戦っているじゃないですか、それがすごい惹きつけられますよね。それ以上に自分が紫雷イオさんと戦いたいって思いますけど。

ーーシングルはまだやったことないですよね?

橋本:ないですね。

ーーじゃあ、それはみんな観たいと思ってますね。

橋本:やりたいです。でも里村さんとの対戦もすごい楽しみです。それにお二人の後に自分の試合があるっていうのは、テンション上がりますね。

ーー女子プロレスの横綱とエースの後ですもんね。

橋本:でも去年、カサンドラとシングルマッチしたときも相当上がりましたね。

ーーカサンドラさんはそのときは、試合前はどんな感じなんですか?

橋本:カサンドラはそのときは全然。しゃべらなかったですね、本当に仲悪くてその時(笑)。本気で仲悪くて、本気でバチバチしてましたね。

ーーそっちのほうがいい試合だったりしますよね。対抗戦とかでもそうですし。対抗戦とか、橋本選手にやってほしいですねー。

橋本:いろんなことやりたいですね。

ーー技名のオブライトはゲーリー・オブライトからきてるんですか?

橋本:そうです。

ーーゲーリー・オブライトが好きだったんですか?

橋本:いや、じゃないんですよ。自分がジャーマンスープレックスをやり始めたときに周りの方々が「ゲーリー・オブライトだ!」みたいな感じで言い始めて、いつしか技の名前がオブライトに。

ーーたしかに橋本選手のジャーマンは本当に美しい。

橋本:ありがとうございます。でももっと質をあげられるように・・。

ーーほかにもフィニッシュの技があるといいですよね、他にも考えられたりしてるんですか?

橋本:今は・・でも自分はフィニッシュよりそれのつなぎの技がもっと欲しいと思っていて。スープレックスもいろんなのを極めていきたいですね。

ーー最後に岩田美香選手と木村花選手のカードはいかがですか?

橋本:そうですね、岩田とは同期ですし、最近は岩田と組んで木村花選手とやることも多かったので間近で見ていたんですけど、二人とも気が強いんですよね。まぁまた違った気の強さなので観ていて面白いんですよね。今回は時間制限無制限ということなので楽しみですね。

ーー白姫から岩田に戻りましたが、その辺変わったなと思われるところはありますか?

橋本:うーん、でもこの一戦にかけてるんだなっていうのはすごく感じますね。

ーー木村花選手はどうですか?

橋本:そうですね、すごく華がある選手だなって思います。

ーー(木村)花だけに?

橋本:(木村)花だけに(笑)。本当にすごい見せ方が上手だなぁって思います。

ーーお母さんのプロレスを小さい頃から観てるからかもしれませんね。

橋本:そうですね、でも自分からしてみれば(岩田選手に)早く潰せよ!って思いますけどね。

ーー橋本選手をはじめとする若い代が女子プロレスを担っていってくれることを楽しみにしています。後楽園大会の浜田文子戦も防衛頑張ってください。

橋本:はい、頑張ります!絶対防衛しますので、ぜひ観に来てください!!

(インタビュアー:山口義徳

プロレスTODAYより転載

【パート②に続く!】プライベートをズバリ質問!!パート②もご覧下さい!